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Visa、キャッシュレス推進プロジェクト「Lead Smart」を本日始動!
俳優の城田優さん出演のPR ムービー「キャッシュレスでもっとスマートに」を公開

05/14/2019

ビザ・ワールドワイド・ジャパン株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:スティーブン・カーピン、以下Visa)は本日、キャッシュレス推進プロジェクト「Lead Smart」を始動し、第一弾の活動として、PRムービー  「キャッシュレスでもっとスマートに」コンセプト篇を公開しました。

 

PRムービーのメインキャストには、幅広い年代から支持され、ドラマ、映画、ミュージカル等でも活躍している俳優の城田優さんを起用。本日公開した「キャッシュレスでもっとスマートに」コンセプト篇では、キャッシュレスを取り入れることで、ライフスタイルがスマートで自由になること、また、キャッシュレスがもたらすベネフィットをさまざまな視点で表現しています。例えば、キャッシュレスは、支払いにかかる時間・ストレスやお金を管理する手間を軽減する(「Less」)ことにより、自分自身や周りの人の自由な時間や安心を生み出す(「More」)ことができます。キャッシュレス推進プロジェクト「Lead Smart」では、この考え方を「CASHLESS
is MORE」というキーワードで表現し、今後9月までに、シリーズで全5本のPRムービー「キャッシュレスでもっとスマートに」を順次公開します。

PRムービー「キャッシュレスでもっとスマートに」コンセプト篇

日本政府は、2025までにキャッシュレス決済比率を倍増し、4割程度とすることを目指しています。*      

Visaでは、キャッシュレス推進プロジェクト「Lead Smart」を通じて、日本のキャッシュレス化推進加速に貢献すべく、「CASHLESS is MORE」のキーワードのもと、キャッシュレスのベネフィットを消費者の皆さまにお伝えする さまざまな活動を展開してまいります。

  

*経済産業省「未来投資戦略2019」

 

<ストーリー>

<撮影エピソード> 

撮影では、城田さんが各シーンにあわせて自ら考えて表現を工夫し、メッセージにも変更を加えていくなど、積極的に制作に加わっていただきました。現場のスタッフとも気さくにコミュニケーションしながら和やかな雰囲気の中、キャッシュレスを実践している城田さんの説得力ある表現で、撮影は順調に進みました。

 

<城田優さんコメント>

この度、Visaのキャッシュレス推進プロジェクト「Lead Smart」に参加させていただきました。

”キャッシュレス”が日本でも数年前から広がりつつありますが、これを、よりスタンダードにするためのプロジェクトの一員になれたことを、嬉しく思っています。より多くの方々に”スマートなライフスタイル”として取り入れていただけるよう、キャッシュレスがもたらす「Less」と「More」をテーマに、さまざまな年代、シチュエーションに合わせて、ポップでコミカルなPRムービーを作りました!是非、楽しんでいただければ幸いです!

 

<城田優プロフィール>

1985年生まれ。2003年に俳優デビュー以降、ドラマ、映画、舞台と幅広いジャンルで活躍。これまで、ドラマ「ROOKIES」、映画「亜人」等多くの話題作に出演。舞台では2010年にミュージカル「エリザベート」で第65回文化庁芸術祭「演劇部門」新人賞を受賞後、数々の賞を受賞。昨年秋には、ミュージカル・カバー・アルバム 「a singer」を発売。6月には、ブロードウェイミュージカル「ピピン」日本語版に主演、11月には、ミュージカル「ファントム」で演出・主演予定。

 

<PRムービー概要>

タイトル :   キャッシュレスでもっとスマートに「 コンセプト篇」 (60 秒)

放映開始 : 2019 年5 月14 日(火)~

公開URL : https://www.visa.co.jp/about-visa/cashless-lab.html

企画・制作:フライシュマン・ヒラード・ジャパン(株) FHスポーツ&エンターテインメント、(株)just on time

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Visaについて

Visaは、電子決済の世界的リーダーです。Visaのミッションは、最も革新的で信頼性が高く安全な決済ネットワークで世界を結び、個人や企業、そして経済の繁栄に貢献することです。Visaが保有する最先端のグローバルなプロセシングネットワークであるVisaNetは、毎秒65,000件を超す取引を処理することができ、世界中に安全かつ信頼のおける電子決済を提供します。Visaは常にイノベーターであり続け、あらゆるデバイスを利用した商取引の発展を促進し、誰でもどこでも利用できる夢のキャッシュレス社会を実現する原動力となっています。世界がアナログからデジタルに移行しつつある今、Visaは自社のブランド、商品、人材、ネットワーク、および企業スケールを活かして商取引の未来を形作っていきます。詳しくは、https://usa.visa.com/about-visa/our_business.html(英語サイト)またはhttps://www.visa.co.jp(日本語サイト)をご覧ください。